ファンクラブ。6

。。。なんで毎回、ファンの気持ちを逆撫でするよぅなコト、するのかね?

メンバーに非は無いのに、運営が足を引っ張ってる。


つんく♂氏なり、オッスくんこと飯田君は、そんな「ファンの気持ち」が判ってるのだろうか?


ファンの気持ちを逆撫でするコト。
今まで色々あったよね!?

例えば、、、


2008年 大晦日のイベ。
昼のキャナァーリ倶楽部イベは進行押して終演時間がだいぶ遅れた。
で、ポッシボーイベでも同じ様に遅れ気味だったのを、超高速握手で必死に定時終わりにしようとスタッフが走り回っていた。
「大晦日くらい、メンバーを早く帰してあげる為かな?」
って、好意的に見ていたのだが、、、


実際は違って。


つんく♂氏の「年越し蕎麦振舞い会」に間に合わせる為だった。
ってな、お粗末な話。


あ〜ぁ。。。


「お客様視点」「ファン目線」
って観点が、完全に抜け漏れてるんだよね!




2008年夏の新宿イベで、奥ちゃんが発したセリフ。

おく<「1年経たずに消えていくユニットも多いのに」
おく<「ポッシボーは2年間活動を続けてこれました」
おく<「ファンの応援があったからです」
おく<「本来にありがとうございます」

あの時のセリフ、本心からの偽り無いスタッフの気持ちだったよね?


そのコト、忘れないで欲しいな。