北風と太陽。

Robin4You2008-07-29


最近のキャナァーリ倶楽部に、新規ファンが急に現場に足を運ぶようになった。

この「現象」を見て、ホンダ。さんの胸によぎったコトは、、、

「北風と太陽」の寓話。

「旅人が着た“コート”を脱がした方が勝ち!」
北風は、コートを吹き飛ばそうと必死になるが、逆に旅人はコートを頑なに脱ごうとしない。
太陽は、ポカポカと暖かい光をあてて、やがて旅人はコートを脱ぐ。

勝負は太陽の勝ち!


ホンダ。さんは、この1年、キャナァーリ倶楽部のコトを「ステキだよ!」って応援してきたつもり。
けど、それは「北風」だったンだろぅね。

心の「コート」を脱がす処か、むしろ頑なに拒否する気持ちになったのだろぅ。

そして、「太陽」なのは、今のキャナァーリ倶楽部の「ファンシーン」なんだろぅ。

結局の処、ファンが増えるには、「仲間に誘われて」ってのが一番多いパターンだろぅ。
けど、「無理強い」では無く、
「ファンがホントに楽しそう♪」
ってスタイルを見せるコトのほぅが、ずっと新規ファンを増やすコトが出来た。

ってコト。



ヒトに嫌われてまでナニしてたんだろ。苦笑