2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッ新聞。

ってコトで、昨日の会場で配布されたのが、、、 (画像は頂き物です)

新曲。

いやぁ♪ 昨日は最前だったし、生バンドだったし、メッチャ盛り上がったなぁ♪ 私的には、今年一番はしゃいだな。笑 さてさて、昨日のライブのトピックと言えば、、、新曲発表だ。 そのタイトルは、、、 『乙女 Be Ambitious!』 昨日の初披露では、前半はマイク音量が小さくて…

強み。

、、、昨日のポッシボーライブ。 生バンドをバックに、メンバー5人が歌い踊る。 『全力バンザーイ!』では、恒例の『連続ジャンケン』で、5人がソロパートを奪い合う事態にwwwwってか、さ。 普通のアイドルユニットと言えば、 歌唱メン ダンスメン などと、メンバーのスタンスが確定されるのが普通だ…

ライバル。

、、、この2ショット、良いねぇ♪ 生モリサキちゃん、近くで見たらスゲー可愛ぃくてビックリした。 2006年から知ってる子なのに、ちゃんと見たのが2013年だとかwwww時代の流れ。って早いねぇ〜(シミジミ 。 さて、そんなモリサキちゃん率いる(?)、アップアップガールズ(仮)が、アイト…

ポッシボー会議。

ってな、THEポッシボーのニコ生放送。 今週放送では、なんとヒサブリに『プレイボール』を披露っ! 、、、って最近のファンは初見なんじゃね。笑しかしこの曲、改めて観たけど、ダンスが格好良いなぁ♪ さて、この番組。 この番組を通じて、ポッシボーの雰囲気が理解出…

戦略。

ポッシボーのスタッフが、手弁当で一生懸命やってるのは、現場に来てるファンなら誰しもが知ってる。 スタッフ自らが運転のハイエース(新型に変わったw)で、名古屋や仙台まで運転してってるのも知ってるし、朝の3時4時まで残業して(残業代をつんく♂が払ってるかは知らんがwww…

タオルグルグル。

、、、ほら、ROCKフェス参戦のアプガ(仮)に、また先手を打たれたの(>_ コレ、間違い無くROCKフェスで披露して、その場の観客はタオルグルグルするよね。 正直言えば、この曲は駄作だろぅ。 が、フェスでやれば、ノレる楽曲であるのは間違い無い。 この辺が、アプガ(仮)運営陣の…

今日の会場。

さて、今日2013年6月29日のポッシボーライブの会場はと言うと、、、 『東京キネマ倶楽部』 な訳だが。この会場の名を聞いて、「懐かしいっっっ!」って思うのは、古参だからだろぅねぇ。笑と言うのも、遡ること2007年6月に、この会場でポッシボーが唄披露な訳…

今日の東京キネマ倶楽部。

今日のポッシボーイベ、200人って処かなぁ?今日のセトリは、、、

鈴木愛理の盗撮問題について。

色んな意味で怖いね。

ラジオ。

コチラ→THE ポッシボー 夜はまだまだっ!!全力ラジオ!! - ぽっし★キャナ? THEポッシボーのラジオも、今回でもぅ13回目だとか! 、、、ってか、まだ1回しか読まれて無いの(>_ロビン、もっと読んでっっ!!

情報。

http://natalie.mu/music/news/93700 8月2日から4日に茨城・国営ひたち海浜公園で開催される野外ロックフェスティバル 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」の、 DJブースに出演するアーティストが発表された。 今年のDJブースにはPASSPO☆、BiS、LinQ、アップア…

出来るコト。

今やTwitterやらYouTubeやら、色んなwebコンテンツに気軽に情報up出来る時代になった。 ファンが主体的に、自分の推しユニットの情報を発信出来る時代になった。 で、実際に人気アイドルちゃんやユニットの情報は、ファンの自主的な情報拡散で広まって行って…

勢い。

オイオイッッ!勝手にライバル認定してた、アプガ(仮)、夏の横浜BLITZ公演が完売近し、 だので追加公演として赤坂BLITZ決定なんだとかっっ! スゲーなぁ(>_ 我が軍THEポッシボーは、横浜BLITZチケさえアップアップしてるのに(>_ 両者の違い、何が違って、この…

差分。

コアなファン数では、大きな差は無さそうに思えるが、いざチケット売れ行きを比較すると、大きく水を開けられている、ポッシボーとアプガ(仮)だ。その違い、差分は何処にあるんだろうか!? ひとつは、『ファン層の違い』にありそぅだ。この前、アプガ(仮)イ…

ジャンル。

一言で『アイドル』と言っても、その中に、幾つものジャンルが存在してるのは既知な話。『萌え系』だったり、『アーティスト系』だったり、『面白系』だったりと、いろんな系統があって。 だから、単に『顔が可愛い』『歌が上手い』だけじゃ売れない。 逆に…

実は。

部屋から出てきた懐かしグッズwwww 実はコレが、ポッシボー初単独ライブだったのかも。笑

ツアーポスター。

ポッシボー同様、今夏に、名阪新ツアー、そして横浜BLITZ単独ライブを行う、アップアップガールズ(仮)。 こんな格好良いツアーポスター作ってるんだょね! 、、、ポッシボーにも欲しいなぁ(>_

黒歴史。

、、、新参者には判るまい。笑THEポッシボー、活動が8年にも渡ると、こんな『黒歴史』ってなモノも、その活動歴史の1ページに存在する訳で。 ソレは、、、

撮影可能。

THEポッシボーと言えば、UFAの『伝統』に則って、『撮影録音禁止』な現場な訳で。では他アイドルちゃん達はどぅか?と言えば、 案外『撮影可能』ってのが多い。この間のアイドルフェス@代々木公演でも、ポッシボーのみ撮影不可、他のアイドルちゃん達は撮影可能。ってコト…

昔話。

、、、最近、Wikipediaの編集するんで、過去のポッシボー情報を色々と復習してみた。 で、改めてその歴史を思い出してみたりして、 今までのポッシボー人気ってのを、改めて考えてみると、その人気が上昇したり、急落したりしたのには、やはり『理由』っての…

アプガ(仮)。

あ、コレ、出張の帰りに新宿寄って、わざわざ観に行った回だ。 けど、人大杉で、結局は新井さんがジャンプしてピョコピョコ出るグーしか見られなかったとか(>_そんなホンダ。さん(仮)DEATH!笑 さて、最近ウチの日記で採り上げるコトが多いのが、、、 アップアップガールズ(…

横浜BLITZの可能性。

、、、この件、忘れてた。笑 ポッシボー単独ライブ@横浜BLITZ、2階席の売上が好調の模様。ソレは何故か!? ソレは、、、

新規ファンに向け。

THEポッシボー 2006年から活動開始して今は2013年、もぅ7年もの活動履歴を誇るユニットだ。 とは言え。 今のポッシボーのファンシーンは、2011年以降にファンになった、いわゆる『第2期ポッシボー』のファン達によって形成されている訳で。ソレがダメな訳じゃあ無い。 2011年以…

7月。

7月のポッシボーイベも、着々と決まって行くみたいだね。そりゃそぅだ! 8月の単独ライブツアーの告知を兼ねたイベ、ソレが出来るのも7月いっぱいだからね。毎週のニコ生放送も、その一環だし。 そぅやって露出するコトで、結果ファンが増えて行く。地道だけど、頑張れ!ポッ…

夢。

今のメンバー、そして今の『第2期ポッシボー人気』での新規ファンにとっては、 今夏の単独ライブ@横浜BLITZは、まさに『夢の実現』だろぅ。 新宿BLAZEを満員にした、あの熱気。 あの熱気を、今度は横浜BLITZでっ!そしてその先には、中野サンプラザがっっ!…

目的。

さて、最近ファンになった皆さん。 、、、ポッシボー現場って、メッチャ面白いでしょ♪笑 何故に面白いか!? ソレは、現場に活気が熱気が有るからだと思うの。 メンバーからの熱意も想いも伝わってくる、アツぃ現場だもの。 さて、ポッシボーと言えば、『V字…

目的。

昨日のコメント欄でも書き込みあった件について、チョイと追記を。 今や『V字回復』なんて言われてるTHEポッシボー。 THEポッシボーの活動を、チョッと真面目に層別で表記してみる。笑 ソレは、、、

規模。

THEポッシボーの新規ファン増加記念! って事で、wikiを改訂して、メンバーのパーソナルカラーなぞの情報を追加。 結構格好よくなったでしょ!?笑 他人の書いた記事を修正するのはイヤなので、2010年以降の年表のみ追記。 ってか、ポッシボー単独ライブ(有料)とTNX主催のツーマンライフ…

規模。2

2013年春の単独ライブ@新宿BLAZEで750人満員御礼を実現したTHEポッシボー。 その勢いで、夏には横浜BLITZへ捲土重来ライブを実施する訳だ。だが、そんな『拡大志向』が、ホントにポッシボーの『進む道』なんだろぅか? 2006年、石丸電気のイベントスペースを主体に活動し…