2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末。

3日は、THEポッシボーの単独ライブだ♪ 、、、何番までチケ出てるのかなぁ?ホンダ。さん、ESP学園イベは、ホンと相性が悪くて(>_いつぞのイベでは、一般売りと2番しか違わなかったコトも_| ̄|● 、、、今回も3桁チケ番なんだよなぁ(>_ まぁ、ロビンはホン…

イベリポ。

TIF参戦したヲタ諸氏は数多いのだろぅが、、、 コレ位のハイクオリティなイベリポが書けるよぅになりたいね(>_コチラ→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/素晴らしい筆力ですねぇ。 さて、そんな引用先の、こんな一文が心に残る。 ソレは、、、

ブレイクスルー。

今回のTIF参加、正解だったし成功だったね♪ロビンはメッチャ楽しんだみたいだし♪ コチラ→http://ameblo.jp/robin-shoko/entry-11002105677.html他のアイドルちゃん達からも、ロビンたちポッシボーのメンバーはスゲー好意的に受け入れられたみたいだし、ね♪ まぁ、そりゃそぅ…

成果。

ロビンたちが、TIFの感想を日記にUPしてくれてるね。その感想は、皆一様に満足感を得られた有意義なイベントだった! ってな風味。だね♪ 今まで、このてのイベに参加して来なかったポッシボーだ。メンバーにも、そしてスタッフにも、「得たもの」が多かった…

危機感。

昨日のTIFのイベリポを読むと、、、メンバーが楽しんだ様が伝わって来たと供に、 スタッフがTIFに出演したコトによって、よぅやっと「危機感」を実感した。ってのがあって。 うん、変わるかもしれないね。笑

TIF。

ホンダ。さんの誕生日祝いに、ロビンがチュー♪してくれました♪むふ ロビン♪ 今日はTIFイベ、お疲れちゃん♪ ロビン、そしてロビンたちメンバーにとっては、非常に「得るもの」があったイベントだったンじゃあないのかな? アイドルフェスに参加する ってコトに、「THEポッシボーが参加…

生誕祭。2

ねぇ、ロビン♪ ロビンは知ってるコトだけど、ね♪笑2008年夏の渋谷のライブハウスイベでのコト。 握手会の時に、突然ロビンがホンダ。さんに、 ロン<「わたし、(鈴木)愛理ちゃんのメアド知ってるんですよ♪」 って言い出して。 えぇぇぇ〜ッ!? って何故にホンダ。さんにその話を…

生誕祭。1

8月27日は、「さやかわぃぃ!」ですっかり御馴染みになった、 NICE GIRL研修生で一番かわぃぃ!w 押切沙也加ちゃんの誕生日だょ〜♪♪ さやかわぃぃ!さやかわぃぃ! 10数名居る、ナイスガール研修生の中でも、ホンダ。さんが一推しなのが、さやかわぃぃ!な訳で。笑ま…

前夜祭。

、、、といっても、「さやかわぃぃ!の生誕前夜祭ィィィィ!!」では無くw、 TIF2011の前夜祭の話。笑 昨日の前夜祭の出演者は、、、 8/25(木) 開場17:30 開演18:00 出演YGA、アイドリング!!!、THE ポッシボー、iDOL Street ストリート生 Tokyo Cheer? P…

TIF。

TIF2011の記者発表の時の画像がコチラ。 THEポッシボーが、(当然のコトだが)中央に収まってる。まぁ、格がもの言う芸能界だ。 一番格上のアイドルが画面中央に来るのは必然。 な、訳なんだが、、、

出演意図。

「TIFにポッシボーが出演」 って事。 コレはTHEポッシボーとしての利点。ってのは少ないと思う。 が、ソレ以外のメリットがあるので、今回参加を承諾したんだろぅとも思うの。 今後に向けて って意味で、ね。いくつかの理由があるだろぅ。 ソレは、、、

引退劇。

、、、しかし、おがさきちゃんこと小川紗季ちゃんの引退。ってのは、事務所的にも大きな話なんじゃあないのかね?ってのも、おがさきちゃんと言えば、エッグ1期メンバーとして、初期からフィーチャーされてた子でもあったし。 福田花音、橋本愛奈、ホンダ。ロビン翔子と共…

TIF2011。

コチラ→http://www.idolfes.com/2011/今日の前夜祭@品川よしもとプリンスシアターから、THEポッシボーがTIFに出演がスタート!ロビン、頑張ってね♪

アイドルファン属性。

、、、あ〜ぁ、最近すっかり在宅だなぁ(>_昔々の2006年、初めてTHEポッシボーのイベに出掛けて行った頃の話。 自分はまだ新参(今風に言えばピンチケだw)だった頃、いわゆる古参ヲタがメンバーと親しげに握手会で話してる様子を見て、「あんな風に認知されたいレス貰い…

例えば。

、、、ビールのCM、来ないかな!?笑 そぅなんだょね。 もぅ20過ぎなんだよなぁ〜。 ロビン、結婚誌のCM、一緒に出よぅ♪むふ

卒業。

コチラ→http://s-mileage.jp/info/2945紳助引退が遥かに霞む衝撃(>_俺のおがさきちゃんが引退とかぁぁぁぁぁ! おがさきちゃんと言えば、「NGP!ツアー」「つんく♂シアター」で、NGP!と共演したのが印象深いなぁ。 特に♂シアターは、ホンダ。さん最前列で見て…

今日の夜は。

首都圏にお住みの皆さん。 今晩PM9:00〜 MXテレビ ゴールデンアワー観ようね♪むふ ね、ロビン♪(謎笑

成長。

ポッシボー6年の活動の中で、 最も成長したのは、、、

宣伝下手。

今も昔も、「宣伝上手」が世界を制する時代だ。 例えば、10数年前に「Jリーグブーム」ってのがあった。 サッカーがプロ化するに当たって、事務局がとった策と言うのは、、、

明暗。

、、、ここまで圧倒的に「差」を見せ付けられて、事務所はメンバーは、どぅ「感じる」ンだろ。 今までと同じく、ヘラヘラ笑っていられるんだろぅか? THEポッシボー結成から5年。 2006年10月からの5年間で、幾多のアイドルちゃんが生まれては消えていった。 そんな過酷な芸…

ヒトツの思い。

ファンサイトを巡回してたら、こんなエントリーを見つけたょ。 研修生ライブ行くのやめた! | 清水あきらの「Love me do」ホンダ。さんとはファンとしてのスタンスは遠からず近からずだけど、内容に共感できる部分も多々あって。研修生はね、今まではステージに立つ機会すら無かった。 …

軋轢。

クリスマスはSSAでライブ なんて言う、アイドルちゃんにとって最大の成功を修めつつある某アイドルちゃん。 某巨大掲示板のももクロスレってのを初めて覗いてみたのだけど、、、まぁ、ね。笑今週行われた、よみうりランドイベの感想や年末ライブまでの話が中心になってスレが盛り上が…

打開策。

スペースとの関係も解消しちまって、NGP!は空中分解な状況だ。 だって所属アーティストがTHEポッシボーしか居ないプロジェクトって、 TMレボリューションが一人みたいなもんジャン!笑もはやライブも開催できない状況だ。 この状況を打開するには、ヒトツしか手は無くて。 ソレは、、、

リーダーシップ。

今日はチョットだけ真面目な話。笑 THEポッシボーのリーダーって誰? って聞かれたら、ファンなら、、、 「う〜ん、まぁ、もろりん、、、じゃね?」 って確信持てずに答えるだろぅ。 まぁ、ね。オフィシャルには「リーダー」というものが決まっていないポッシボーだ。 年齢的に、も…

陰り。

この世を謳歌していたAKBホニャララにも、人気の陰りが出てきたね。 まぁ、「大流行」したモノっての宿命で、アッとブームになって現世に広まったモノって、今度はアッという間に廃れてしまう。例えばこの30年を振り返れば、色んなブームがあったよね。 アッと大ブームになったモノは…

騙されない。

コチラ→http://avexnet.or.jp/fairies/index.html 今年一番注目のアイドルちゃんらしぃ。笑徹底的に計画されてデビューを迎えたユニット。 なんだけど、、、 アイドルファンは、騙されないンじゃあないのかな?なんて。笑例えば、ね。

単細胞。

ど〜も★ど〜もさて、ウチの日記では、よくつんく♂ちゃんのダメなトコロをupしてる訳なんだけど、、、

アクセス数の話。

ど〜も★ど〜も カリスマブロガーホンダ♂。さんだょ♪笑 そぅそぅ、昔々の話だけれど。 って位、昔の話。 かつてはホンダ。さん、この日記とは別にブログを持っていて。 その頃をご存知の方もだいぶ少なくなってしまったかと思うけど、そんな頃の話。 まぁ、じゃあソコでどん…

研修生。

、、、もぅ随分前のエントリーで、「研修生で残るのは、さやかわぃぃ!だけ★カナ♪」って書いたら、 某アイドルマスター氏に、「(´・c_・`)のぐんとくんは(>_さて、

至上。

THEポッシボー結成から6年経つ訳だけど、、、 ホント、この5人は、美しく成長したよなぁ♪ ほら、他のアイドルちゃん達を見てみれば、まぁ、大抵のアイドルちゃん達は、、、